2013年2月17日日曜日

サークル「活動」教団

数日前、「教団に所属しといて全否定する人の気がしれない」
というつぶやきを見かけたので、
精神的に離れてしまった宗教団体には、
籍はあってももはや所属はないのだという話をしたら、

という事は、所属する云々という意味合いは、宗教団体と、サッカー・野球などのスポーツや会社組織とでは違っていると理解したら良い?

というご質問を頂いて驚いた。

同じはずがないではないか。。。。
そこ、説明が必要なとこなんでしょうか???





本当にサークル活動と同じ感覚で、教団に属する人も世の中には居るのかもしれない。
というか、あの教団にはそういう人が多数派で、
だから付き合いきれないのかもしれないな…と思った次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿