2013年7月25日木曜日

「何も変わらなかった」と嘆く人へ。



「自分の中に答えを見つける」ということの意味が分からなかったり、
難しいことだと考えてる人がいる。
本当は簡単なことなのだけど、他人からみると難しい。
そこを突き詰めると、真の教育や宗教には、人をコントロールする力は無いってことがわかる。

『あなたの言うとおりにしたのに何も変わらなかったじゃないか。』
といって、誰かを責める人は多い。
私の周りに大勢居る、ソウカ嫌いのソウカ信者さんたちも、
だいたいそういうムードを持ってる。


「何もすることはない。
ただ心を開いて静かに耳を傾け、
あの花の美しさを見つめたまえ。」


静かに「美しさ」を見つめたまえ。
必ず見えるはずだ。そこに「ある」いのちの躍動が。

0 件のコメント:

コメントを投稿