2013年7月1日月曜日

解脱。



高校中退でロクな仕事がなくて、
ナメんなよと自営業をはじめ、
手帳と自己啓発書を片手にがむしゃらに働いて、
会社にまでなった。

業績の悪化と共に燃え尽き、
身体を壊して、うなだれて創価に入った。

身体を治し、結婚したら、
今度は学会活動をしない夫に苛立ち、
思うように折伏が進まないことに焦り、
なんとかして人を変えようと躍起になった。。。


今、創価を離れ、
アルバイトをしながら、
好きなものを育てて作って販売して暮らしている。

時間がゆったり流れ始めた。
時間が私の手の中に返ってきた。
時間が私のものになった。

私はもう「立派な何者かになりたい」などと思わない。
私はもう、生まれ変わる必要はない。
私は輪廻を脱した。

0 件のコメント:

コメントを投稿