2013年5月20日月曜日

「自分を生きる」なんて話。



どれだけ気づけるか、それで豊かさは決まる。
だから、決め付けたり、分かったつもりで目をそらしたりせずに、
何に対してもニュートラルに見る。

そのときの、その場の、自分の感受性以外に、何も持たない。
そんな風に「自分を生きる」のが勇気だと思うし、
それが「己心の仏性を輝かせる」生き方と思うっす。

マニュアル抱えて生きるのは、
ある意味、楽がしたいっちゅうズルさだと思うな。
失敗したくないだけなんでしょうけども、
残念ながら、どんだけ避けても失敗も間違いもあるから。
腹くくって生きたほうがいいぜよ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿